SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

iPad予約しました

風邪気味でくしゃみをしながらAppleStoreでiPad予約。予約に並ぶような気力と体力はない。(うぅ)iPadの主要用途は、母用のコンピューター、あと使ってみてどういう可能性があるか自分で検証してみたい。実際に触ってみるとわかる可能性って言うのがあるからね。
 
iPadによって、あらゆる表現が可能となるような世界を希望するが、Appleの日本では必要のないレベルの検閲だけは勘弁してもらいたい。ただそれも、Appleはカメラ搭載のiPadが登場する頃には変わっているのかもしれない。というのは、顔認識技術で個人が特定できれば、年齢が分かるわけだから、レーティング毎にコンテンツを提示する事も可能となる。他にも音声認識とか、そういう認識技術との併用で個人を特定し、コンテンツを出せば、厳密な検閲など必要ないと思う。単純に言えばパスワードでもいいわけだし、その種のコンテンツをペアレンタルコントロールで制御したっていいわけだ。
 
別に表現物が犯罪を生み出すと言う統計は、見当たらない。むしろ犯罪を減らしているであろう統計はある。つまり、犯罪を減らしているものを規制するなんてバカバカしいので、規制せずに自由に流通できるようにして欲しい。