SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

ソニーがAndoroid TVを作るそうな

GoogleIntelソニーとWeb対応テレビで協力 「Google TV」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/18/news032.html
 
ソニーがアンドロイドを搭載したテレビを作る。インテルと組むと言う事だから、Atom搭載テレビにOSがアンドロイドという事なのだろうか?これを機にAV機器のパソコン化が推進されるのかも...アンドロイドを搭載したビデオやTVが各社から出てくると予想される。自分的には、アンドロイドビデオがビデオサーバになったりする世界を予想する。
 
予想される事
YouTube 3Dが登場(3Dカメラで撮った動画)
・テレビ局ではなくてネット局が開局するかも...
 
当然、今の解像度じゃパソコン的な使い方には解像度が足りないからフルHDクラスにするんだよね、そうだよねソニー...(多分、ソニーは作らない。なぜなら、最近のソニーはわたしの期待に応えてくれないから、どうせインチ数のバカでかいフルHDなんだろうさ ケッ)
 
出来そうな事
YouTube
 ・映画を買う (日本でもネットで映画が買えるようになるかも)
 ・3D動画見る(これはできるだろう)
 ・ビデオコミック読む
  (Vomicみたいな、ほんで続き読みたくて電子コミック買わされる→ChromTablet)
Skype
 ・電話
 
あ〜でもパソコンで出来ている事がリビングでもできる事って感じになるのかな〜それだけじゃつまらないな〜何か他にあるのかな〜アンドロイドが搭載されて、録画したビデオをChrome上で見られるようになったら面白い感じがする。多分著作権上の問題で出来なさそう。テレビがPCになると、PCでやっている事がリビングでも出来るようになるから、Googleにとってはいい事だね。ネットに接する機会がそれだけ増える事になるから、そのかわりテレビ局なんかは強力なライバルがリビングに登場して、戦々恐々としているのではないかと思う。多分、このテレビが売れるようだと、テレビ局は一気にネット局を立ち上げるだろうな。そうするしか生き残れないだろうし、そうなると、テレビはネットで見ると言う習慣が出てきて、競争のステージが電波からネットに一気に変わるのかも。そういう意味では、このテレビは革新的なのかもしれない。そして、テレビは時間に縛られなくなって、見たい番組を登録しておくと、ストリーミングで見られるみたいな、そういう状態になっているのかも。意外にネットラジオが流行るかも...
 
ラジオ、テレビ、電話、インターネット、コミック、ショッピングがリモコン片手に使えるようになるって事がもしかしたら肝かもしれない。