読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

即席カレーうどん(汁なし)

手軽にカレーうどんを作る方法

  • カレーうどんを作ると、どうしても汁まで飲めない事がある。後でご飯に混ぜたりするのだが、一食で片づくカレーうどんはないかと思って適当に混ぜてみると、マヨネーズとカレー粉を混ぜると、調度カレーうどんの味になる事が分かったので、そのレシピを紹介する。

材料
 ・うどん
 ・マヨネーズ(量はテキトー、イメージとしてはあえる感じで)
 ・カレー粉(100円ショップで売っている奴)
 
作り方 
 1.うどんをゆでる。(鍋があまり汚れないから後片づけが楽)
 2.お湯を切って、うどんをどんぶりに入れる。(汁を飲んで塩分摂りすぎにならない)
 3.マヨネーズとカレー粉をかけてかき混ぜる。(しかし、脂肪分は取りすぎるかも...)
 

  • カレーうどんの味がする。汁を作らなくていいので、無駄が少なく鍋があまり汚れないのがいい。マヨネーズの滑らかさと、カレー粉が合わさると正にカレーうどんという感じの味になる。もしかしたら、ごはんにやってもうまくいくかも...

 
カレー粉(こんな奴↓) マヨネーズはこれ↓(500g) うどんはこんな感じ↓

  •   

上記の奴はamazonから発送されないのであまりお得じゃないけど、手ごろな商品写真と言うと、amazonなのだ。値段もイメージしやすいしね。
 
マヨネーズはあまり好きじゃなかったんだけど、ネイチャーメイドの栄養日記をつけていたら、ビタミンEと脂肪分と繊維質が足りないと分かったので、調度、野菜にマヨネーズをかけると全てを手に入れる事が出来るので薬がわりに食っている。ちなみに私は、いくら食っても太らない体質なので、甘いものも脂肪分の多いものも食べても、体重が増えない。そのかわり、体調が崩れるので食べないようにしている。むかし、リンゴ食いすぎて、腹痛になり、以来1年ほどリンゴを食べなかった時期があった。腹痛になると転げ回るほど痛くなる事があるので、恐る恐る飯を食べている。太らないけど、激痛に脅えながら気をつけて食うみたいな感じ。
 
・マヨネーズ:脂質+ビタミンE
・野菜   :繊維質(ビタミンBも不足しがちなのでブロッコリーをレンジでチンした)
  
上記の栄養食で、ビタミンB,E,脂質,繊維質が同時に補給できる。
 
 ネイチャーメイドサプリメントチェック
 http://check.naturemade.jp/pc/
 

広告を非表示にする