SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

デスノート もうひとつのエンディング

YouTubeデスノートを見ていたら、面白いエンディングがでていた。
最初はギャグなんだけど…後は見てみれ。
 
 こんなデスノートDEATHNOTE)はいやだ(5:09)
 
 
内容が面白かった。(ネタバレになるので、内容については書かない)こんなまとめ方があるのかと思った。全部切り張りと多少の加筆でやってるんだけど違和感がないのが凄い。それと、動画でコマ割りを再現しているのも面白かった。セリフ読むのに結構疲れるんだけど、スピードが調整できれば、充分面白いテンポで読めるし、多分、慣れたらこっちの方がページをめくる必要がないから楽だろう。なんか映画の字幕をマンガの吹き出しで読んでる感覚だった。
 
マンガの新しい表現の仕方のように思えた。アニメのような動画だと個人では大変だけど、この内容ならば個人でも書きやすい。感覚的には1ページを3コマに分割しているような感じ。普通本を読むと、猫背になりがちだけど、この方法ならば、大画面テレビに映して、ソファーに座ってコミックを読むなんてことも出来ていいと思う。
 
ストーリー面白いし、新しい表現の形のようにも思えた。初期設定で再生スピードを変えられると面白いと思うが、作品のテンポが崩れてしまうかも...でも充分マンガの読み方として、新しくて新鮮だった。