SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

ブックスタンドを100円で作ってみた

最近、本を読む事が多くなり、図書館から必要な本を借りて読むのだが、読むのが疲れる。そこで、書見台を作る事にした。材料は100円ショップで売ってるブックエンド
 

これを自分の読みやすい角度に折り曲げて、それに本を載せると、本を支える片手が必要なくなり、読むのが楽になる。ちょうどキーボードが安定性を保つ重りになるので、キーボードをブックエンドの本を載せるところに置くと安定する。自分の好みは水平面から30度くらいに曲げたヤツを上から見下ろす感じがちょうどよい。この100円ブックスタンドの良いところはコンパクトなところです。
 
お金のある人はこちら 1192円

ELECOM EDH-004 ブックスタンド
 
本は長文を読むのには適しているが、それでも、本を両手で持ちながら読むのは面倒だ。しかもページが跳ねないように抑え続けなければいけないので肩が凝る。そこで思ったのは、kindleみたいな電子ブックに、最近NECが発表した電池レスリモコンを付属させてページ送りが出来ると便利だと思った。デザインは、一昔前のApple Remoteみたいなヤツがあると面白いと思った。それでkindleを立て掛けて、リモコン片手にリラックスして本が読める。kindleの中にスロットがあり、リモコンをそこに収納出来る。押し込むとリモコンが飛び出てきて取り出せる。そういうのが欲しいからAmazonApple作ってくれ〜 重たい本を読むのは辛いんだよ〜 そんでもって、電子出版で本が読みたいぞー(特にコミック)技術的には出来るのに権利関係でつまづくのはiPodの時と同じじゃないか。
 
  NEC電池が不要な家電用リモコンを実現