SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

最近、栄養ドリンク+モンティパイソン

一応日記なので、たまには日記らしい事も書いてみる。最近、疲れたので栄養ドリンクを買ってきた。サンドラッグで10本400円のヤツ、大抵の栄養ドリンクの効果はタウリンという栄養成分がメインらしい。タウリンが肝臓に効いて、肝機能が活発になる事で元気になるらしい。
 
タウリンの錠剤もあるみたいなのだが、こちらはタウリンのみでカフェインが入っていないので使いやすいと感じた。しかし、外国製なので注意書きが読めないのが難点なのと、日本で使って大丈夫なのかもよくわからない。
 
ドリンクを飲むと、確かに疲れがとれるので便利だと思う。特に筋肉の疲労に効くという話なので、筋肉が疲れていたのだろう。あと、風邪の治りがけにも有効なようだ。風邪をひいた母に飲ませたら、元気になったので良かったと思った。
 
最近は寒くなってきて、インフルエンザも大変ですが、今回の新型は、普通の風邪とほぼ同等なので、かかったら、薬飲んで寝て、治りがけに栄養ドリンクを飲むくらいで済むだろうから、特に心配していない。一番怖いのはH5N1であり、こいつが来る前に新型インフルエンザ薬が早く認可されてほしいと思う。
 
モンティパイソンの動画を見ながら、何十年も経っているのにやっぱりモンティパイソンは面白いなと感心しながら笑ってしまった。笑っていると体が軽くなる。笑いは薬になると思う。栄養ドリンクとモンティパイソンが最近の自分の元気の元。モンティパイソンの連中ってエリートなんだよな。インテリがバカをやると、どうしてこうも面白いのかと感心してしまう。