SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

iPhone WWDC 2008 垂れ幕モザイクの目について考察

いよいよ、iPhoneが今日の26:00に出てくると思うとワクワクするのですが、垂れ幕の変な目が気になってしょうがないので、予測してみました。

変な目の写真
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374859-3,00.htm

モザイク:多様な情報の象徴
目   :色々な人の目→blog

つまり、多様な情報を表現できるblogというもので、それを疑似立体画像で検索できる。Apple製ブログサーチシステムのアイコンだと自分は推理してみた。

Appleは個人をターゲットにしている会社ですから、.macがあってblogがないのはおかしいと思っていましたので、アップルがblogを作るとこうなる!しかも、iPhoneと連携する!今までは一部の人たちが発言権を持っていた。しかし、それをWebが変えた。しかし、机の上にいかないと駄目だなんてクールじゃない。これからは皆がいつでも、どこでもジャーナリストだ!とJobsはぶち上げるのではないでしょうか。

そういう訳なので、カメラ機能とblogが連携する機能がある。リアルタイムでサーバとつながる。動画もアップロードできる。そして、その情報がGPSの情報と連携しているので、いつどこで何がどのようにという5W1H的な情報が自動生成され、それらが検索エンジンでサーチできる。これがAppleのブログだ!なんて感じじゃないでしょうか...妄想が膨らみまくりですが...