SKY NOTE

skymouseが思った事考えた事を記したもの

Pref..
Speech
STOP
Follow..
QR Code
|◀
▶|
QR
×
voice
volume
0
rate
0
pitch
0

道に迷う

今日は、ある会合に出かけた。しっかりグーグルアースで調べて、場所をハッキリ理解した筈なのに、見事に迷った。まず、駅の出口を間違え、その次に、十字路でどっちか迷った。ソニービルの通りを目指していれば大丈夫だと思ったのに、そこから分岐する二つの道...思わず近くの地図を凝視し、多分こっち...と恐る恐る歩く。

一本道だから迷う筈がないと思っていたのに、その一本道で迷うとは...今度発売されるであろうGPS付きのiPhoneがないと駄目だ...駄目すぎる...GPS欲しいよ〜方向音痴の私にGPSを!と思いながら、歩いていくと、グーグルアースで見た風景が見えてホッとした。「ああ、間違ってなかった」でも一本道で間違わなかったってホッとする俺って何?と思ったら、情けなくなった。